月別アーカイブ: 2016年6月

スーパーフードのホワイトチアシードでダイエットをしよう

ホワイトチアシード

ダイエットはしたいけど本音をいえばあまり運動とか食事制限とかそういった努力はしたくないというのが正直なところです。特に30代を過ぎてから体力が落ちたので休みの日や仕事が終わってから運動なんてすれば次の日体力が持たないし、筋肉通になってしまいます。

そんな私が興味が惹かれたのがホワイトチアシードなのです。ホワイトチアシードは美と健康の為のスーパーフードで非常に栄養価が高く、特に食物繊維が豊富です。その上10倍に膨らむから腹持ちがいいのが特長ということが出来ます。

だからホワイトチアシードを摂取することにより健康的にキレイにダイエットをすることが出来るという訳です。さらにダイエットの為のドリンクというと味がイマイチとか飲みにくいといったケースが多いのですが、ホワイトチアシードはごまみたいな無味無臭の種なので好きな味のジュースや飲み物に混ぜたり、ヨーグルトやゼリーなどに入れて摂取することが出来ます。

そして味はしないけど食感がプチプチして面白いので個人的にはドリンクよりもゼリーとかヨーグルトに入れることをお勧めします。ヨーグルトに入れてフルーツと一緒に食べるとフルーツの栄養分も摂取できるし、細長い透明のタイプのグラスに入れればちょっとしたパフェみたいになり、ダイエット中でもデザートを楽しむことが出来るのです。

ちなみにホワイトチアシードに含まれる栄養素は既に説明した食物繊維の他にもマグネシウム、カルシウム、鉄、オメガ3脂肪酸がたっぷり含まれています。なんとスプーン1杯で1日に必要な栄養をカバーすることが出来るというから驚きです。

特にオメガ3脂肪酸は体内で作ることが出来ない必須脂肪酸で青魚やエゴマ油などに含まれているそうですが、毎日摂取することは難しいのが現状です。そんな不足しがちな栄養素をホワイトチアシードを毎日摂取することでカバーすることが出来ますし、食事の前にドリンクとして飲むことで食事の量を減らしダイエットが簡単に出来ます。

ホワイトチアシード 効果

アセチノメガシェイプで気軽に健康的なダイエットを

アセチノメガシェイプっていう商品を知っていますか?

アセチノメガシェイプ

エステに行ったかのような効果が得られるダイエット器具がアセチノメガシェイプです。この器具を気になる部分に当ててマッサージすることによってダイエットを可能にしてくれます。

ダイエットはしたいけれどもダイエットサプリなどの摂取に抵抗を持っている人にはかなりオススメの商品です。なぜなら、このアセチノメガシェイプは気になる部分に当てるだけでマッサージ効果が得られるので体を引き締めることができるからです。

ダイエットに食事制限はつきものと思われていますが、食事制限をすることによって栄養バランスを崩して便秘になったりとダイエットによる不健康な体を得てしまうことも場合によってはあります。ですが、このアセチノメガシェイプであれば、健康的に引き締まった体を得ることでダイエットをすることが可能になります。

何と言ってもこのアセチノメガシェイプの便利なところは防水加工がしてあるので入浴中でも使用できるということです。入浴中の体が温まっているところにこのアセチノメガシェイプを使用することでより効果を得ることができます。入浴中と言うリラックスしている時間にこのアセチノメガシェイプでマッサージをするのは普段の入浴よりもよりリラックスしたものになります。

このアセチノメガシェイプは気になる部分に5分程度マッサージを行うだけで効果が得られます。ですが、毎日継続してする必要はあります。毎日5分程度であれば誰でも時間を捻出してマッサージをすることができるのではないでしょうか。

それこそ、電話をしているとき、テレビを見ているとき、入浴中、など5分程度であれば簡単にこのマッサージをするための時間の捻出はできてしまいます。そして効果が実感できればそれだけもっとマッサージをしようと言う気にもなってきます。

ただ、注意したいのはできるだけ普段の生活も改善しようと努力する必要があるということです。やはり、ダイエットは健康的な生活や食事をしなければなかなか成功するものではありません。

ダイエットのために手助けとなるのがアセチノメガシェイプですが、普段から運動や食事には気を配りながらダイエットをするようにしましょう。