月別アーカイブ: 2014年11月

ミスしても気にしない♪

明日は仕事がお休みです。
ここ最近忙しかったから、明日の休みが待ち遠しくて、体も心もすでに休みモードで浮ついていました。
気持ちが浮ついたら、何かしら仕事でミスが出ます。
今日も例以外ではなく、またやらかしてしまいました。
お客様への納品書、内容を間違えてた上に、送り先も間違っていました。
寸でのところで気が付いて、郵便局に配達をストップして、お客様の所に届く前に回収出来ました。
最悪の事態は免れましたが、周囲の冷たい視線が突き刺さりました。
でもそんなことは気にしません。
私もいい歳したおばちゃんですから、これまでの人生で、少々のことでは堪えないメンタルが培われています。
休みが明けたら、ミスの事は心の片隅にとどめて、明るく働こうって思います。

 

 

冷蔵庫の中には

これがなくなると、とても寂しくなるものは、家族みんな異なるようです。

私が一番食いしん坊なのか、もともと食の関係の仕事に就きたかったくらい食べ物が好きな私ですから、無くなってからでは遅い、一個でも遅い、2個になった時に購入しに行くのが、プリン、ヨーグルト、バナナです。

何も、私一人がいただくのではなく、みんなで分けて食べるのです。

親はビールは必ずないと機嫌が悪くなりますし、兄弟はチーズです。このチーズは、私もピザトーストを作るので、使わせてもらいます。

兄弟は、そのまま食べるチーズは親のおつまみと兼用にしているので、結局、みんなで共通の食材をいただいていると言うことです。

なんだかんだ言っても家族ですから、好きな物や料理も似ています。