ピュアメイジングを利用してみた感想を正直に告白します

今までスキンケア化粧品の美容成分が全て配合されているオールインワン化粧品は、きちんと保湿効果を維持することが出来ないのでは無いかと思っていたのですが、薬用オールインワンジェル『ピュアメイジング』を情報を知り、薬用がつくなら生労働省が許可した効能が認められた成分が入っているということなので、肌にしっかり美容効果を与えてくれるのではと思ったので時短ケアが出来ることもあり早速購入して使用することに決めました。

ジェルタイプのオールインワン化粧品ということもあり、適量を肌に乗せてみたところテクスチャはしっかりとしており肌に使用してもジェルは液ダレしないこと印象的でした。保湿効果が高いことから顔全体に塗り広げた際には若干ベタつきが気になるかなと思いましたが、少し時間が経つとジェルの保湿成分が肌に浸透していきベタつきも気にならなくなりました。

またジェルの伸びが良いので顔のお手入れを行った後は、首とデコルテにも簡単に塗り広げることが出来ますので年齢による肌の乾燥が気になっていたこともあり、このお手入れなら皮膚が薄い首やデコルテの保湿ケアも一度で完了することが出来てとても便利だと感じました。ただベタつきが気になる時にメイクをしてしまうとメイクのりが良くなかったので、ピュアメイジングを肌に使用した後は少し時間をおいておき、肌に美容成分が浸透したらメイクをするようにしたところメイクのりも良く、保湿効果が持続していたからか日中もメイク崩れが起こりにくいと感じました。

そのためせっかくオールインワン化粧品で時短ケアをしたのに、すぐにメイクが行えないのは不便と感じる方はピュアメイジングは合わないと感じました。また比較的保湿効果が高いので、空気が乾燥しやすい秋から冬の季節や室内のエアコンなどで肌が乾燥しやすい環境にいる方などは、保湿効果で肌にバリアを張ることが出来るメリットがある反面、脂性肌の方などはかえってテカりやすくなると感じました。

ピュアメイジング 口コミ