スーパーフードのホワイトチアシードでダイエットをしよう

ホワイトチアシード

ダイエットはしたいけど本音をいえばあまり運動とか食事制限とかそういった努力はしたくないというのが正直なところです。特に30代を過ぎてから体力が落ちたので休みの日や仕事が終わってから運動なんてすれば次の日体力が持たないし、筋肉通になってしまいます。

そんな私が興味が惹かれたのがホワイトチアシードなのです。ホワイトチアシードは美と健康の為のスーパーフードで非常に栄養価が高く、特に食物繊維が豊富です。その上10倍に膨らむから腹持ちがいいのが特長ということが出来ます。

だからホワイトチアシードを摂取することにより健康的にキレイにダイエットをすることが出来るという訳です。さらにダイエットの為のドリンクというと味がイマイチとか飲みにくいといったケースが多いのですが、ホワイトチアシードはごまみたいな無味無臭の種なので好きな味のジュースや飲み物に混ぜたり、ヨーグルトやゼリーなどに入れて摂取することが出来ます。

そして味はしないけど食感がプチプチして面白いので個人的にはドリンクよりもゼリーとかヨーグルトに入れることをお勧めします。ヨーグルトに入れてフルーツと一緒に食べるとフルーツの栄養分も摂取できるし、細長い透明のタイプのグラスに入れればちょっとしたパフェみたいになり、ダイエット中でもデザートを楽しむことが出来るのです。

ちなみにホワイトチアシードに含まれる栄養素は既に説明した食物繊維の他にもマグネシウム、カルシウム、鉄、オメガ3脂肪酸がたっぷり含まれています。なんとスプーン1杯で1日に必要な栄養をカバーすることが出来るというから驚きです。

特にオメガ3脂肪酸は体内で作ることが出来ない必須脂肪酸で青魚やエゴマ油などに含まれているそうですが、毎日摂取することは難しいのが現状です。そんな不足しがちな栄養素をホワイトチアシードを毎日摂取することでカバーすることが出来ますし、食事の前にドリンクとして飲むことで食事の量を減らしダイエットが簡単に出来ます。

ホワイトチアシード 効果