スーパーフードのホワイトチアシードでダイエットをしよう

ホワイトチアシード

ダイエットはしたいけど本音をいえばあまり運動とか食事制限とかそういった努力はしたくないというのが正直なところです。特に30代を過ぎてから体力が落ちたので休みの日や仕事が終わってから運動なんてすれば次の日体力が持たないし、筋肉通になってしまいます。

そんな私が興味が惹かれたのがホワイトチアシードなのです。ホワイトチアシードは美と健康の為のスーパーフードで非常に栄養価が高く、特に食物繊維が豊富です。その上10倍に膨らむから腹持ちがいいのが特長ということが出来ます。

だからホワイトチアシードを摂取することにより健康的にキレイにダイエットをすることが出来るという訳です。さらにダイエットの為のドリンクというと味がイマイチとか飲みにくいといったケースが多いのですが、ホワイトチアシードはごまみたいな無味無臭の種なので好きな味のジュースや飲み物に混ぜたり、ヨーグルトやゼリーなどに入れて摂取することが出来ます。

そして味はしないけど食感がプチプチして面白いので個人的にはドリンクよりもゼリーとかヨーグルトに入れることをお勧めします。ヨーグルトに入れてフルーツと一緒に食べるとフルーツの栄養分も摂取できるし、細長い透明のタイプのグラスに入れればちょっとしたパフェみたいになり、ダイエット中でもデザートを楽しむことが出来るのです。

ちなみにホワイトチアシードに含まれる栄養素は既に説明した食物繊維の他にもマグネシウム、カルシウム、鉄、オメガ3脂肪酸がたっぷり含まれています。なんとスプーン1杯で1日に必要な栄養をカバーすることが出来るというから驚きです。

特にオメガ3脂肪酸は体内で作ることが出来ない必須脂肪酸で青魚やエゴマ油などに含まれているそうですが、毎日摂取することは難しいのが現状です。そんな不足しがちな栄養素をホワイトチアシードを毎日摂取することでカバーすることが出来ますし、食事の前にドリンクとして飲むことで食事の量を減らしダイエットが簡単に出来ます。

ホワイトチアシード 効果

アセチノメガシェイプで気軽に健康的なダイエットを

アセチノメガシェイプっていう商品を知っていますか?

アセチノメガシェイプ

エステに行ったかのような効果が得られるダイエット器具がアセチノメガシェイプです。この器具を気になる部分に当ててマッサージすることによってダイエットを可能にしてくれます。

ダイエットはしたいけれどもダイエットサプリなどの摂取に抵抗を持っている人にはかなりオススメの商品です。なぜなら、このアセチノメガシェイプは気になる部分に当てるだけでマッサージ効果が得られるので体を引き締めることができるからです。

ダイエットに食事制限はつきものと思われていますが、食事制限をすることによって栄養バランスを崩して便秘になったりとダイエットによる不健康な体を得てしまうことも場合によってはあります。ですが、このアセチノメガシェイプであれば、健康的に引き締まった体を得ることでダイエットをすることが可能になります。

何と言ってもこのアセチノメガシェイプの便利なところは防水加工がしてあるので入浴中でも使用できるということです。入浴中の体が温まっているところにこのアセチノメガシェイプを使用することでより効果を得ることができます。入浴中と言うリラックスしている時間にこのアセチノメガシェイプでマッサージをするのは普段の入浴よりもよりリラックスしたものになります。

このアセチノメガシェイプは気になる部分に5分程度マッサージを行うだけで効果が得られます。ですが、毎日継続してする必要はあります。毎日5分程度であれば誰でも時間を捻出してマッサージをすることができるのではないでしょうか。

それこそ、電話をしているとき、テレビを見ているとき、入浴中、など5分程度であれば簡単にこのマッサージをするための時間の捻出はできてしまいます。そして効果が実感できればそれだけもっとマッサージをしようと言う気にもなってきます。

ただ、注意したいのはできるだけ普段の生活も改善しようと努力する必要があるということです。やはり、ダイエットは健康的な生活や食事をしなければなかなか成功するものではありません。

ダイエットのために手助けとなるのがアセチノメガシェイプですが、普段から運動や食事には気を配りながらダイエットをするようにしましょう。

マッチブックをやってみてよかったです

Matchbook

私はあまり婚活サイトや出会いアプリを信用していなくて、自然じゃない出会いってどうなの、と思っていました。

でも、周りの子たちにどんどん彼氏が出来て、私だけ一人の状況に焦り始めたころ、友達にマッチブックを紹介されて、とりあえず見るだけでも、という気持ちでインストールしてみました。

最初のころはドキドキで、いつも見るだけで終わっていたんですが、何度かマッチブックを見ているうちにすっごくタイプの人を見つけて勇気を出して「いいね!」をつけてみました。

そうしたら彼からも「いいね!」をもらえて、それからはメッセージのやりとりをするようになりました。

やりとりを続けるうちに彼に会ってみたくなって、でも勇気が出なくて私からは言い出せずにいたんですけど、彼のほうから声をかけてくれて嬉しくて即返信。

初デートはすっごく緊張しましたが、彼が写真通りにかっこよくて、話してみたらますますタイプでした。

気遣ってくれたり、リードしてくれたり、理想のタイプにピッタリ!

何度もデートをしていろんな話をしてお互いのこと分かり合えて、この人のこと大好きだって思っていたら彼から「付き合おう」って言われました!

もう本当に幸せすぎます。

マッチブックをやってみて本当によかったです。

彼はとっても素敵な人で、こんな人に出会うことができるなんて思ってもいませんでした。

マッチブックは「いいね!」を押すだけだから、なかなか勇気の出ない人も最初のメッセージはなんて書いたらいいの、なんて悩む必要もないんです。

写真を見てかっこいい人を選ぶだけでいいから気軽に素敵な人に出会えちゃいます。

実際にかっこいい人が多いからすごいです。もちろんかわいい子もいっぱいいます。

こんなにかっこいい人がいっぱいいる中から私は彼を見つけて、彼も私をいいと思ってくれたなんて奇跡ですよね。

今度は私が彼氏がほしくて悩んでる友達にマッチブックを紹介したいと思っています。

ぜひ友達にもマッチブックで素敵な人と出会ってほしいです。

大森巡査との掛け合いはアドリブ

今朝の日本テレビ「いつみても波瀾万丈」のゲストは、俳優の武田鉄矢でした。
3年B組金八先生を撮影していた時の裏話を語っていましたが、なんと、大森巡査と金八先生の掛け合いの場面は全てアドリブだったそうです。
台本には大森巡査との掛け合いの場面にはセリフが書いていなくて、演出家からお願いねとだけ言われ、武田鉄矢が即興で考えたそうです。
大森巡査は武田鉄矢の発する言葉に合わせて、その場で思いついた事を言っていたのだそうで。
毎回シリアスな問題が話題の中、大森巡査(青森出身)と金八先生(福岡出身)のお国訛りの入ったコミカルな掛け合いに和み笑える場面だったので、全て武田鉄矢の即興コント的なものだったのを知り、びっくりしました。

フィラリア薬とは

フィラリアとは、犬や猫の血管に寄生する細長い寄生虫です。

猫や犬を守る為にはフィラリア薬は欠かせないのです。
主に蚊から来ているもので、ペットからペットへ感染をします。

犬のフィラリアが心臓に感染する事によって、
心臓の血液を送るポンプという役割が弱まってしまいます。

全身の血の巡りが弱まってしまい、肺に水がたまってしまいます。
また肝臓や腎臓の臓器の働きが悪くなってしまいます。
脳貧血で倒れてしまう事もあるでしょう。

蚊ですが、ペットの血を吸う際にペットの体内に入り込んでしまいます。
ペットの筋肉の中で脱皮をしながら成長します。

そして、体内に入って、幼虫へと進化していきます。
そして、半年で成虫になるのです。

ここでフィラリア薬を投与しないと血管に侵入し、成長した幼虫は血管内に入りこむのです。やがて心臓へと移動します。心臓や、肺動脈に入る前にフィラリア薬が必要となってくるでしょう。確実に全滅させるのに1ヶ月に一度の薬を飲ませた方が良いです。

蚊が飛んでる期間によって、薬を与える時期は変わって来ます。
避けていただきたいのが、涼しくなって来たからと言って、フィラリア薬をやめてしまうことです。

これでは、半年続けてきた予防の薬を無駄になってしまいます。
気をつけてフィラリア薬を与えてあげましょう。

今日は父のお墓参りに行った

今日は朝から凄く良く晴れていましたので、お墓参りにいくのにいいと思っていました。
秋の彼岸のときに、父親の眠る霊園にお墓参りに行かなかったのです。
なので時期がちょっと遅くなってしまったのですが、今日お墓参りに行ってきました。
七五三のお祝いをする家族を見ることが多かったです。
そういえば、もうそんな時期なのだなと思いました。
うちにはもう成人した息子がいますので、すっかり七五三は過去のことになってしまっています。
あのころは、亡くなった父も息子の袴姿を見て喜んでいました。
父が生きていたころは、何もかもがうまくいっているような気がしました。
でも最近の息子は、仕事も辞めてしまって投げやりになってしまっています。

ひとてまい

 

ミスしても気にしない♪

明日は仕事がお休みです。
ここ最近忙しかったから、明日の休みが待ち遠しくて、体も心もすでに休みモードで浮ついていました。
気持ちが浮ついたら、何かしら仕事でミスが出ます。
今日も例以外ではなく、またやらかしてしまいました。
お客様への納品書、内容を間違えてた上に、送り先も間違っていました。
寸でのところで気が付いて、郵便局に配達をストップして、お客様の所に届く前に回収出来ました。
最悪の事態は免れましたが、周囲の冷たい視線が突き刺さりました。
でもそんなことは気にしません。
私もいい歳したおばちゃんですから、これまでの人生で、少々のことでは堪えないメンタルが培われています。
休みが明けたら、ミスの事は心の片隅にとどめて、明るく働こうって思います。

 

 

冷蔵庫の中には

これがなくなると、とても寂しくなるものは、家族みんな異なるようです。

私が一番食いしん坊なのか、もともと食の関係の仕事に就きたかったくらい食べ物が好きな私ですから、無くなってからでは遅い、一個でも遅い、2個になった時に購入しに行くのが、プリン、ヨーグルト、バナナです。

何も、私一人がいただくのではなく、みんなで分けて食べるのです。

親はビールは必ずないと機嫌が悪くなりますし、兄弟はチーズです。このチーズは、私もピザトーストを作るので、使わせてもらいます。

兄弟は、そのまま食べるチーズは親のおつまみと兼用にしているので、結局、みんなで共通の食材をいただいていると言うことです。

なんだかんだ言っても家族ですから、好きな物や料理も似ています。

 

 

隙間風は寒いですね

夏は涼しいけどね、これでは冬はたまらないわ、と友人に言います。

建物が新しい友人の家では、凄まじい台風でさえ、

え?そんなにひどかった?

と言うのですから、余程頑丈につくられているのでしょう。

隙間風なんて何かしらと言う感じです。
私は、窓を閉めていても、カーテンが揺らぐのです。
閉め忘れたかしら?と思うくらいです。

台風なんて来たものなら窓を自分で押して守る、というのは実家の話ですが、
私も訓練しているので、いざという時は大丈夫です。

冬になると、アルミを貼ることがあります。床にも、窓の隙間にも。
最近は、石油ストーブではないから、逐一換気をすることもなく、
もし、必要ならどこかの窓をそのままにしておけば、
どうしなくても風はくるし換気扇で十分です。

ボニック

 

草相撲のオオバコ

歩いていると道端に、小学生の頃、草を使って遊んだ、
そのなじみの草を見かけます。

「オオバコ」という地味な草です。

子供のころからこの草のことはよく知っています。
土手の辺りにもたくさんあるのです。

ところが、そのオオバコの大きさが、最近、とても大きいのです。
丈が、知っているオオバコの3倍はあるのです。
種類が違うのか、それともその場所の土壌が肥えているせいなのか、
見てびっくりしました。

最初は、大きなオオバコを見かけた場所の土壌が肥えていて、
いわゆる環境条件によるのかと思ったが、

ずっと離れた場所でもそれと同じ大きなオオバコを見つけました。
土が肥えているからではなくて、どこにでもあるんだな~と思いました。
それに、そういえば、周囲の他の種類の草は、みんな普通サイズでしたから、
やはり、土壌のせいでもないようです。

この草を使う遊びの名前は「相撲」です。
簡単にいえば、草の茎をお互いが引っかけて、切れた方が負けという、
茎の強さを競う単純な草遊びです。

お馴染みの草で、こんな大きいものに出合うとは、びっくりです。
でも、小さい方が、草としてはキレイな形をしていました。
バランスがよいのです。

植物学者であれば、すばらしい発見かも・・
と思いながら、ウォーキングをしている、この頃です。

杜のすっぽん黒酢